自社内でサービスサイトを立ち上げたものの、動線・デザイン設計に課題があり、効率的に情報を伝えることができていませんでした。
リソースの確保は十全に行われていましたが、顧客獲得に至らず売上げとコストのバランスが非常に悪い状態でした。
ターゲットユーザーを呼び込み、コンバージョンさせるための流れが出来ておらず、サービスの見直しを含めた全体的な改修を行う必要がありました。
ターゲットユーザーが求めるサービスと、クライアントのサービスの基準に乖離があったため、サービスの方針をご提案いたしました。
TOPページをコーポレートサイトとサービスLPを兼用できるデザインをご提案し、下層ページは会社概要・問い合わせフォームのみで構築することで費用を極力抑えさせていただきました。
制作したサイトをリスティング広告に出稿し、最小限の予算から運用を開始いたしました。
サイトの刷新と広告の効果が表れ、コンバージョンが大幅に増えました。