マーケティング戦略策定に必要な基本情報である「ユーザーペルソナ」「自社のポジショニング」などが不明瞭であったため、「訴求軸」「獲得するべきKW」などもなく、主張のないサイトになってしまっていた。
レスポンシブ対応、テクニカルSEO対応が不十分なので当然UI、UXデザインにも課題が多数アリ。
集客のためのコンテンツが存在しないため、オーガニックのトラフィック(検索からの自然流入)が生まれる要因が存在していません。
当然のように広告施策も存在せず、有料のトラフィックを獲得するための土台から整備が必要。
➧「伴走型コンサル」にてマーケティング戦略策定
➧戦略仮説にのっとった「ユーザーペルソナ」・「訴求軸」に沿ったサイト構成
➧上記+テクニカルSEOを意識したサイトデザイン改修
➧コンテンツSEOを継続的に行うためのフォーマット作成
上記手順にてサイト構造・デザイン・運用手法のフルリニューアルを行う。
topページデザイン 10万円
下層ページデザイン 2万円×4
サービスLPデザイン 12万円
コーディング 25万円
コンテンツフォーマット作成 5万円
広告 3万円@月
合計 60万円+3万円@月
サイト全体のパフォーマンス大幅に改善
継続的なコンテンツ増産~KW獲得~オーガニックトラフィックの増加
広告施策によるコンバージョン(お問い合わせ)の増加