サイト診断

サイト診断カルテNo.3【集客施策≒サイト改善≒デザイン改修!?】

実績

クライアント

会社所在地:東京都渋谷区恵比寿
事業内容:経営コンサルタント

要望

WordPressで制作されたコーポレイトサイトを、集客のためにデザイン一新したい

調査結果と課題

数年前に「会社概要代わり」に制作されており、まさに「作って終わり」なタイプのサイトでした。課題は多岐にわたり、オーガニックのトラフィックはほぼゼロ。デザイン一新では収まらない改修・運用改善が必要と判明。

課題①ターゲットが不明瞭

マーケティング戦略策定に必要な基本情報である「ユーザーペルソナ」「自社のポジショニング」などが不明瞭であったため、「訴求軸」「獲得するべきKW」などもなく、主張のないサイトになってしまっていた。

課題②サイト構造

レスポンシブ対応、テクニカルSEO対応が不十分なので当然UI、UXデザインにも課題が多数アリ。

課題②コンテンツの質も量も不十分(というよりも存在しない)

集客のためのコンテンツが存在しないため、オーガニックのトラフィック(検索からの自然流入)が生まれる要因が存在していません。

課題②広告施策なども存在しない

当然のように広告施策も存在せず、有料のトラフィックを獲得するための土台から整備が必要。

提案内容

マーケティング戦略策定~戦略にのっとったデザインリニューアル~コンテンツSEO、広告施策の土台整備

➧「伴走型コンサル」にてマーケティング戦略策定
➧戦略仮説にのっとった「ユーザーペルソナ」・「訴求軸」に沿ったサイト構成
➧上記+テクニカルSEOを意識したサイトデザイン改修
➧コンテンツSEOを継続的に行うためのフォーマット作成
上記手順にてサイト構造・デザイン・運用手法のフルリニューアルを行う。

見積もり

topページデザイン  10万円
下層ページデザイン  2万円×4
サービスLPデザイン 12万円
コーディング  25万円
コンテンツフォーマット作成  5万円
広告  3万円@月
合計  60万円+3万円@月

期待できる成果

サイト全体のパフォーマンス大幅に改善
継続的なコンテンツ増産~KW獲得~オーガニックトラフィックの増加
広告施策によるコンバージョン(お問い合わせ)の増加

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