どういったユーザー相手に何を訴求していくのかが決まっていない
指針のない状態で作成されているので「それっぽい」パーツが並んでいるだけの意味のないLPになっている
指針がない上に広告運用の基本を知らないため適切な設定ができていない
➧クライアントとのヒアリングにより適切なペルソナ・KWの設定
➧上記を踏まえたキャッチフレーズ・構成案を作成
➧LPフルリニューアル
➧適切な広告の設定、予算による適切なPDCAサイクル期間を決定
KWツリー・構成案作成 15万円
LPデザイン 15万円
コーディング 12万5千円
広告運用 6千円@月(広告費は月あたり3万円)
合計 42万5千円+6千円@月
広告全体のパフォーマンスを大幅に改善
表示回数・クリック数の増加
コンバージョン(お問い合わせ)数の増加