サイト診断
サイト診断カルテNo.2【格安で作成したLPのLPO】
実績

クライアント
会社所在地:東京都港区芝浦
事業内容:寝具メーカー
事業内容:寝具メーカー
要望
フリーのデザイナーさんに格安(10万円!?)で作成してもらったというLPの効果がイマイチなので全面的に改修したい
調査結果と課題
マーケティングをあまり意識されていないLPで、ペルソナ設定やそこから派生するトークスクリプトなどの設定が不十分(というか存在していない)な上、広告の運用も初期設定から曖昧なもので、特にPDCAも回されていませんでした。典型的な「安物買いの銭失い」パターンと言えるでしょう。
課題①ペルソナ設定
どういったユーザー相手に何を訴求していくのかが決まっていない
課題②適切な構成案
指針のない状態で作成されているので「それっぽい」パーツが並んでいるだけの意味のないLPになっている
課題③適切な広告運用
指針がない上に広告運用の基本を知らないため適切な設定ができていない
提案内容
LPのフルリニューアル、継続的な広告運用
➧クライアントとのヒアリングにより適切なペルソナ・KWの設定
➧上記を踏まえたキャッチフレーズ・構成案を作成
➧LPフルリニューアル
➧適切な広告の設定、予算による適切なPDCAサイクル期間を決定
見積もり
KWツリー・構成案作成 15万円
LPデザイン 15万円
コーディング 12万5千円
広告運用 6千円@月(広告費は月あたり3万円)
合計 42万5千円+6千円@月
期待できる成果
広告全体のパフォーマンスを大幅に改善
表示回数・クリック数の増加
コンバージョン(お問い合わせ)数の増加
投稿者

藤岡 聡
元々オタク向けのフィギュアを製造したり、原型をOEMで他社に提供する会社(株式会社Questioners)を経営していたが、色々なエンタメ商材を取り扱っているうちに自分の仕事の本質がマーケティングにあることに気づき「株式会社GoF」を設立。現在はWeb制作からマーケティング全般をサービスとして提供。


