広告流入からLPコンバージョンの動線を改修!運命の分かれ道は初心者への配慮?

実績

クライアントについて

会社名:合同会社らくらくシェフ
事業内容:食品事業者向けクラウドサービスの販売
依頼時期:2024年8月
コーポレートサイトhttps://www.rakuchef.net/

環境と要望

広告を自社内で回しているがコンバージョンが出ないため、LPの改修及び広告設定代行を希望

食品表示データを一括管理できるデータベースサービスを提供している合同会社らくらくシェフは、顧客獲得のためGoogle広告を活用していましたがコンバージョンが出ていない状態でした。

課題

LP構成

広告は既存のLPへ誘導されていましたが、LPの構成では食品表示にまだ疎いユーザーに対する説明が省かれており、コンバージョンへ繋がる流れも弱いと感じました。

広告

サービスに合わせてカスタマイズされた広告ではなかったため、使用する広告の種類を見直し、説明文を1から作成・設定してほしいという希望がありました。

提案内容

LP改修(構成案・デザイン)

食品表示をよく知らないユーザーが見ても分かりやすく、サービス理解も深まるLPページを構成案作成から行いました。

広告運用

価格設定を含む広告設定からクリエイティブ作成、ライティングまで丸ごと対応いたしました。

成果

広告からの流入が増え、LP上でのコンバージョンも大きく増加いたしました。

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