コンテンツ制作

ただ売り出すだけじゃダメ!?売りたい商品を「売れる」ようにするために何が必要か

実績

クライアントについて

会社名:カシオ計算機株式会社
事業内容:時計、電子辞書、電卓、電子文具、電子楽器、HRソリューション、経営支援システム、データプロジェクター、成形部品、金型の製造及び販売
依頼時期:2023年6月
コーポレートサイトhttps://www.casio.com/jp/
記事ページhttps://www.casio.com/jp/watches/mygshock/contents/custom-watch/

環境と要望

販売中の商品に対する認知度・売上げの向上を図るため、SEO記事の制作を希望

カスタマイズによって100億通りの可能性を持つ「MY G-SHOCK」の広いユーザー認知と購入数を増加させるためのコンテンツを作りたいというご要望をいただきました。

課題

商品認知のためのコンテンツ不足

多くの商品モデルを販売する「G-SHOCK」であることから、今回の「MY G-SHOCK」への認知がターゲットユーザーまで行き届いておらず、そのためのコンテンツも不足していることが考えられました。

提案内容

SEOコンテンツ制作

構成案の作成から記事の執筆、記事内画像の選定を行いコンテンツを制作いたしました。

成果

商品を魅力的にアピールする記事を制作し、クライアントの検収を経て納品することができました。

相談は無料!Webマーケティングにお悩みの方は、株式会社GoFにご相談ください。

 

おすすめの記事

« 前の記事

vol.2 ヒアリング・要件定義【何が分からないか分からない?】ホームページ制作に必須の4項目

次の記事 »

経営コンサルティング – 株式会社リビルド