そろそろ真面目に働き始める、と前回宣言したわけですが「何をしようか決まっていない状況」には変化はありません。そんな状態のくせに実は4月から社員を一人雇っておりました。

前職の時からもう4、5年の付き合いになるはずですが、僕は密かに「在野のマッドサイエンティスト」と呼んでいる不思議な男です。

で、この鈴木さん、結構なんでも自分で一から作っちゃう人間なのですが、そういうDIY精神にあふれる人間の例に漏れず片付けができない。

一応前職の反省を活かして、「モノを貯めこまず、すっきり広々」をモットーに事務所作りをシコシコやっていたわけですが、鈴木さんがやってきた途端この有様ですよ。

#

で、さらに(これは鈴木さんの所為でもないですが)この事務所だけで何でも作れるようにしてしまおうという計画の元、旋盤、ボール盤、コンタマシーン、溶接機、レーザーカッターを導入することに決めたので、考えるだけでもエライ事になりそうな予感が…。

で、ちょっとダンボールだけで家具を構成するというのにも限界を感じ始めたので、素直にエレクターでも買って普通に整理することにしました。

綺麗に片付いたら会員制のコワーキング工房でもやろうかなと考えておりますので、その際は皆さんお誘い合わせの上お金落としに来てくださいませ。